よくあるお問い合わせ

    • (1). プロキシを設定したことである特定の症状が出た場合

    • プロキシを設定しますと、例えば、セキュリティソフトを使用する時に動きが遅くなったり、Windows Liveメールなどを立ち上げた際にもメールアドレスとパスワードを入力するフォームが立ち上がる等、不具合が生じる場合があります。今回のような接続が不安定になる原因は、サーバーが混み合っている場合に発生し、弊社サイトサーバー、プロキシサーバー、他サイトサーバー、ブロバイダ様サーバーのどちらかが混み合っていたということで起こります。

      対処法としては、今回のアンケートでは、プロキシの設定をして頂いている方にご意見をいただくことが前提となっておりますが、サイトアクセスの上で支障がある際には、一時的にプロキシを解除して頂く事で対処して頂いて問題ありません。ただし、プロキシのご協力率に応じボーナスポイントも変動しますので、必要なサイトアクセスを終えた後は、下記を参照の上、再度プロキシ設定をしていただきますようお願い致します。

      プロキシの設定解除の方法は以下になりますのでご参照ください。

      <プロキシの設定解除方法>
      ・Windows Edgeの場合
      ・Windows InternetExplorerの場合
      ・Windows Firefoxの場合
      ・Windows Chromeの場合
      ・Mac Safariの場合
    • (2). 407エラーと表示された

    • プロキシを設定後、「ユーザー名」と「パスワード」をご入力する画面が出てきておりましたらプロキシ設定は問題なくされておりますので問題ございません。

      もし、「ユーザー名」と「パスワード」をご入力いただき、反応がない事がございましたら、ユーザー名とパスワードの入力間違いが考えられます。
      再度ご確認いただけますでしょうか。

      <infoQ会員の方>
      ユーザー名にはinfoQにご登録の「メールアドレス」、パスワードにはinfoQにご登録の「パスワード」をご入力いただけますよう宜しくお願い致します。
      <連続日記調査専用会員の方>
      メールでご案内しております「ログインID」と「パスワード」をご入力いただきますよう宜しくお願い致します。
    • (3). アクセスログでどこまで情報を取られてしまいますか?

    • 今回、調査のために取得する項目は「アクセス日時」と「アクセス先のドメイン」、本人特定のための「ご登録メールアドレス」となります。

      その他、アクセスしたIPアドレス、リファラー、ステータスなども保有はいたしますが、問合せ等の緊急対応時以外に使用することはございませんのでご安心ください。

    • (4). 会社でもパソコンを使いますが、自宅のパソコンと会社のパソコン両方設定しないとダメでしょうか?

    • 普段お使いのプライベートのパソコンのみで結構です。この場合、自宅のパソコンのみ設定をお願い致します。

    • (1). ケーブルテレビを使っているのでプロキシの設定ができないのですが...

    • あらかじめプロキシを設定されている場合は、今回の調査にはご参加いただけませんのでご了承いただければと思います。

    • (2). ダイヤルアップ回線でプロキシ設定が出来ないのですが...

    • ダイヤルアップ回線ではプロキシ設定は出来なくなっておりますのでご了承いただければと思います。

    • (1). 携帯アンケートにログインできなくなった、一定時間経過してセッションタイムアウトしてしまった

    • アンケートにログイン後、一定時間経過してた為、セッションアウトしてしまった事が原因と考えられます。
      再度メールよりアンケートをクリックいただきまして、エラー画面が表示されたらページの再読み込みをしてみていただけますでしょうか。

      なお、それでもできない場合は携帯電話側にキャッシュが残ってしまっているため、起こっているものですので、携帯電話の機能でブラウザのキャッシュを消せれば解消されると考えられます。

    • (2). 携帯アンケートが届かない(ドメインの問題)

    • 携帯電話のドメイン指定をしている場合は、携帯アンケートが届かなくなっております。
      「gmo-research.jp」からのメールを受信できるようにドメインを除していただけますと幸いです。

    • (3). 携帯アンケートが届かない(スケジュールの問題)

    • 携帯アンケートは、必ずしも毎日届くものではないものとなっております。
      詳しくはアンケートご依頼時にお伝えさせていただいております。

      次回配信までお待ちいただけますと幸いです。

    • (4). PCアドレス、携帯アドレスを変更したい

    • 連続日記調査専用サイトの右側の「メールアドレス変更」メニューより、変更していただければ、翌日のアンケートから、新しいメールアドレスへアンケートのご連絡をさせていただいております。

      <infoQ会員の方>
      【infoQ】 にログイン後、マイページ上の「プロフィール>モニター情報変更」より、携帯アドレスを変更していただければ、翌日のアンケートから、新しいメールアドレスへアンケートのご連絡をさせていただいております。
      <連続日記調査専用会員の方>
      【連続日記調査専用サイト】 にログイン後、右側の「メールアドレス変更」メニューより、変更していただければ、翌日のアンケートから、新しいメールアドレスへアンケートのご連絡をさせていただいております。
    • (1). パスワードを忘れた

    • <infoQ会員の方>

      下記手順にて、新しいパスワードの設定が可能です。
      お手数をお掛け致しますが、お手続きをお願い致します。

      【infoQ】 にログイン後、マイページ上にて、
      STEP1: 「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック
      STEP2: ご登録のメールアドレスを入力し、「送信」
      STEP3: URLをクリックし、新しく設定するパスワードを入力

      ※尚、新しいパスワード設定の為のURLには、セキュリティーのため24時間を過ぎると使用できない設定となっております。ご注意ください。

      <連続日記調査専用会員の方>
      連続日記調査専用サイトにて、
      STEP1:「※パスワードをお忘れの方へ」をクリック
      STEP2:ご登録のメールアドレスを入力し、「送信」
      STEP3:URLをクリックし、新しく設定するパスワードを入力

      ※尚、新しいパスワード設定の為のURLには、セキュリティーのため24時間を過ぎると使用できない設定となっております。ご注意ください。

    • (2). パスワードを変更したらログインできなくなりました

    • パスワードの変更がプロキシの設定に反映されるまでタイムラグが発生してしまいます。恐れ入りますが、パスワード変更当日は「旧パスワード」にてお使いいただきまして、翌日から「新パスワード」でお使いいただければと思います。

    • (3). パスワードの変更をしたのですが、いつ頃反映されますか?

    • 弊社サイトにて変更いただきましたデータの更新がプロキシサーバーへ反映するまで、最大1日ほどかかります。それまでは、以前の登録時のもので使用できます。

    • (1). ポイントの交換方法を教えてほしい

    • 詳細は、アンケート一覧の最下段に表示されているアンケート「【連続日記調査】概要はコチラ⇒」の未回答ボタンを押していただくとご覧いただくことができます。

      また、お問い合わせの際は、ご参加いただいた時期をお教えください。例)“2015年4月から2015年6月【連続日記調査】の件”

    • (1). プロキシを解除してアンケートを答えてしまった

    • 連続日記調査のアンケート回答は、プロキシを設定している状態でご回答頂かなくてはいけないものではございません。
      解除してご回答頂いても問題ないものとなっております。

      但し、ボーナスポイントについては、プロキシを設定している期間によって取得ポイントが計算されるものとなっております。

    • (2). 再度アンケートを送ってほしい

    • 大変申し訳ございませんが、アンケートの再配信はおこなっておりません。
      非常に残念ではございますが、今後のアンケートに是非ご協力いただければ幸いでございます。

よくあるお問合せで解決しない場合は、お手数ですが下記お問合せフォームより詳しい状況を添えてお問合せください。
・infoQ会員様はこちら
・連続日記調査専用会員様はこちら